事業戦略部門#東北電力 #事務 #技術 |
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2016年4月 (1〜3年目) | お客さまと接する最前線に立ち、 仕事の基本を学ぶ 新潟県央営業所お客さまサービス課(当時)で、電気使用量の検針業務や、電気料金のお支払いが滞っているお客さまの送電停止業務に従事しました。「悩んだときは一人で抱え込まず、早めに相談するように」という上司の声かけもあり、その後のキャリアでも疑問や課題を共有して解決することを意識するようになりました。 |
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2018年7月 (3〜5年目) | 電気料金の回収のための折衝に尽力 新潟支店発電・販売カンパニー(生活提案グループ)(当時)に異動となり、電気料金のお支払いが滞っているお客さまと折衝し、お支払いをお願いする業務や回収しきれなかった電気料金の会計処理などに携わりました。 |
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2016年4月 (1〜3年目) | お客さまと接する最前線に立ち、 仕事の基本を学ぶ 新潟県央営業所お客さまサービス課(当時)で、電気使用量の検針業務や、電気料金のお支払いが滞っているお客さまの送電停止業務に従事しました。「悩んだときは一人で抱え込まず、早めに相談するように」という上司の声かけもあり、その後のキャリアでも疑問や課題を共有して解決することを意識するようになりました。 |
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2018年7月 (3〜5年目) | 電気料金の回収のための折衝に尽力 新潟支店発電・販売カンパニー(生活提案グループ)(当時)に異動となり、電気料金のお支払いが滞っているお客さまと折衝し、お支払いをお願いする業務や回収しきれなかった電気料金の会計処理などに携わりました。 |
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2020年10月 (5〜8年目) | 未経験のシステム関連業務に挑戦 東北電力ネットワーク(株)に出向し、ネットワークサービス部(託送システムグループ)で、主に販売・ネットワークサービス部門の業務で使用するシステムの維持管理や国の新制度に対応する開発業務に就きました。ベンダー企業を含めた、社内外の多くの方々の協力のもと、ミッションを完了したときは大きな達成感がありました。システム関係の知識が不可欠なため、IT関連の資格取得など自己啓発に力を入れていました。 |
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2023年7月 (8年目〜現在) | システム管理・開発から予算管理まで幅広く 事業戦略部(需給運用センター)では、需給運用業務で使用するシステムの維持管理や新制度に対応する開発業務の他、モニタリング業務(官庁対応。役所への各種データ作成・提出など)、予算策定・管理業務などに従事しています。 |
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